フルハーネス型墜落制止用器具特別教育開催のご案内

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

   墜落及び転落による労働災害防止をより一層推進するための、労働安全衛生法施行令の一部を改正する政令(平成30年2月1日施行)に伴い、「高さ2メートル以上の箇所であって作業床を設けることが困難なところにおいて、墜落防止用器具のうちフルハーネス型のものを用いて行う作業に係る業務(ロープ高所作業を除く)」は特別教育の対象に追加となりました。

 平成31年2月1日以降は、当該作業については特別教育が必要になることから、資格取得のための講習会を、静岡県建設業能力開発協会に委託し下記の日程で行うこととしましたので、この機会に貴事業所の該当者さんには受講させていただくようご案内申し上げます。

                                                                  記

 

1.日  時   令和3年 11月 21日(日) 9時 ~ 16時 

 (8時30分受付 時間厳守でお集まり下さい)

 ※今回の講習会では、実地経験及び特別教育受講による受講時間の免除はございません。

2.会  場   牧之原市商工会2階 牧之原市防災センター会議室 牧之原市波津691-2

3.受講資格   18才以上の男女

4.受 講 料   10,000円(テキスト代・消費税含む。昼食代は含まれません)     

5.申込方法    所定の受講申込書に必要事項を記入・捺印し、写真( 2枚 縦3㎝×横2.4㎝)     運転免許証コピーもしくは住民票を貼付して  11月 2日(火)迄までに、受講料と合わせて、当商工会までご持参下さい。

6.受講定員   定員は30名(先着順)

7.持ち物    印鑑・筆記用具を必ず持参すること。

8.受講時の注意:受講者が一定の人数に満たない場合は、中止する事があります。

                               講師、指導員その他係員の指示に従い、不安全な行為等しないこと。

                         受講者には修了証を交付致しますが、遅刻、早退等により規定の時間数を受講しない場合、失格となります。

 ※やむを得ない理由により受講できなくなった場合や受講者の変更は受講日の10日前までにお申し出ください。以後の取消については、受講料は返却致しませんので、ご了承下さい。

フルハーネス案内申込書.docダウンロード