牧之原市長のおでかけトーク

  • 投稿日:
  • by

みなさん こんにちは 夢づくり委員会です。

昨日の19:20より、細江コミュニティーセンターにて、細江地区の『市長のおでかけトーク』が開催され、私も参加してきました。

私の他にも、100名以上?もの方々が 市長のお話を聞きに来てました。

主な議題は、『榛原病院の存続』、『空港』。

市長のお話を聞き、改めて自分の町が今、

どういう状況下に陥っているのか?

これから何をしなくてはならないのか?

市長をはじめとする いろんな方々も試行錯誤していることが よ~く伝わってきました。

 

政(まつりごと)は、市長や役所の方々がガンバってくれている!

やはり我々商工会青年部も、それを後押ししなければならい!!

もっと町を元気付けてやらなければ ないらないんだァァァァ!!という気持ちが高鳴り、夢づくり委員会という立場の重要さを改めて認識しました。

 

市長のお話が終了した後、夢づくり委員会の一年間の事業計画書を持って、市長に挨拶に行きました。

市長から、『ガンバってね。期待してるよ!』と、温かいお言葉を頂き、

また、教育長の八木さんも来られていたので、挨拶に行き、

今回、夢づくり委員会で、学生対象のアンケート調査を実施したい旨を伝えに行きました。

『い~ぃねぇ。本当は、我々が行なわなければならないのに、悪いねぇ。ガンバってね。』

と、これまた激励のお言葉を頂きました。

みんなで協力していくって素晴らしい!そう実感しました。

 

また近々、キチンとした形でご挨拶にお伺いさせて頂きますので、その際は是非、ご支援の程、宜しくお願い致します。