マキティーの商品化計画

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさん こんにちは 夢づくり委員会です。

昨日、委員会として新たに進展がありましたので ご報告させて頂きます。

 

先週に開催された委員会の際、"マキティーの幼保施設への訪問"について、

児童にアメを配るにあたり、メンバーから貴重なご意見がでました。

『せっかくそこまでやるんだったら、アメを包む袋も 独自で作っちゃえばいいんじゃない?』・・・と。

 

盲点でした。。

 

と、いうわけで 昨日早速、お菓子のことに詳しいメンバーに電話し、ことの詳細を伝えました。

『いぃですねぇ~。わかりました!じゃぁ僕がやってくれそうな所を探して、交渉します!』

と言ってくれたので、お願いする事にしました。

(構想①)マキティーの顔を全面的に押出したアメ袋

アメ袋_1.JPG

(構想②)マキティー一家のアメ袋(それぞれにアメの味が違う)

 

footer.jpg

まぁ・・・コストによりけりなんですけどね。^^;

でも確かに、アメを包む袋を独自で開発すれば、今回の幼保施設への訪問が全て終了しても、

今度は"町のお土産品"として、静岡空港や駅などに売り込むことができ、

牧之原市で生産するようにすれば、商工業の発展にも繋がります。

 

ただ幼保施設へ訪問して終了!ではなく、後々(将来)のことも見据えての行動!

夢づくり委員会としての事業第1弾としては、すっっっごく いいスタートがきれてるんじゃないかナァ・・・と思っています。